スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分にかける魔法の勧め♪
2008 / 09 / 29 ( Mon )


最近、つくづく自分に良い意味で魔法をかけるって
大事なんだなぁ~って感じています。


ん・・なんかね?毎日ワクワク~生きてるっていいねぇ~
楽しいねぇ~♪って朝起きて朝日を見ながらキッチンに立てる
自分が居るんです。

物事にあまりこだわらない性格で楽天的なのが高じてこんな風に
毎日を楽しく出来るのかなぁ~とも思いましたが、振り返れば
仕事の事で悩んだり、体の事で悩んだり毎日いつもワクワク楽しい日々を
過ごした訳じゃないし、なんでだろう?って考えました。

どうやら、それは自分にかける魔法が関係していたみたいですよ?

私達って知らず知らずのうちに思い込みに左右されて生きてる時
があるじゃないですか?
その思い込みが良い思い込みだったりすると気分が上昇するけど
もしも悪い思い込みだったら何しても根底にその悪い思い込みがあるから
うまくいかないって物事とりかかる前から決めてたりするんですよね。


例えば・・・女性って結構占いに興味あってチェックしますよね?
そこで、これからこの3年間は悪い時期だって結果が出ます。
その人が凄く影響力のある占い師なら貴方はそれをそのまま受け止めて
何か悪い事、何かうまくいかない事ある度にその占いを思い出すんです。


そこに陰の思い込みがインプットされてしまってる訳です。


私もやれ~血液型占いやら動物占いやら、色々チェックしては ん?
当たってるかな?なんて友達と話題にしますよ?
でも、自分のコアの部分では占いに翻弄されて自分の人生を生きるなんて
ナンセンスって思ってます。


だからどんな悪い年回りだの周期だのと言う話をされても
その時は「えぇぇ~?どんな事に気をつけなきゃなの?」など
陰の魔法が私に作用をもたらそうとするんですが、言った様にコアの
部分がしっかりそれをガードしてくれるのでその占いに従って生活
するなんて事はありません。

もしも自分のこれからの人生を一人の占い師の予言どおりに
生きるのであれば私はその人の事を徹底的にリサーチしますよ?

見ている限り良く当たると言われてる占いの影には大きな組織やお金
人間関係が絡んでる様に思います。
そして何より笑ってしまうのがこの周期にはこんな事していけませんよ!
と言ってるその占い師が実は自分の言うとおりに生活していないという
事だったりします。自分の言う事をフォローできないダブルスタンダードな
人に自分の人生の縮図を手渡すなんてありえませんよね?

だからやれ天中殺だ大殺界だとか色々ありますが、私は参考までに
それを見たり聞いたりはしますが最後行き着く所

SO What?(だから何?)

なんです(笑)
占いなんて統計学と確立なんです。
悪い周期とか言われるのが自分の人生の中70%だったとしたら
何か悪い事あった時に「あぁ!やっぱり悪い時期だからだわ~」
って思い込ませるのとっても簡単じゃないですか?

ちなみに私の母はどの占いでもいい運気の時に命落としましたからね?
それはその70%にたまたま入らなかったわけで、もしもその70%
悪いと言われる周期だったらどうでしょう?

「やっぱり!今運気が停滞していた時だものねぇ~」って
言われてたに違いないでしょうね。

要するにそんな風に全てアバウトなんです。
アバウトな物に陰の思い込みをさせてしうなんて凄く残念。

だったら自分の人生、どれだけ貴重でどれだけ輝けるか~♪
今まで悪い事良い事も含め今の自分がある!そんな自分にありがとう!
って気持ちを持ちもっともっと素敵な明日があるよ~
なんて思い込ませる事だって出来るでしょう?

でも、悲しい事に陰の思い込みの方が人にはすぅっと
入って行ってしまう様です。それはもしも良い未来を想像しても
そうならなかったらガッカリするから、あまり期待しないでいるって
思考が絡んでくるんですよね?
でもね、自分が望む結果が自分にベストと限らないし、どんな
結果が出るのかそれも又一つの楽しみ!って思ったら気が楽になるんでは?


私今リハビリ中です。肩が全く動きません。
とある病院では手術が必要とまで言われています。

リハビリの先生は私が通い始めるとすぐに


「くろねこさん?貴方の肩全然大丈夫。
ただ自分で痛い!そう思い込んでるから体がその思い込み
通りに動きを制限してしまっていて肩が動かなくなってるだけ。
筋力が無いから勿論動かすと痛いと思うけど、そんな飛び上がる
程の痛みでもないはずですよ?」


これを聞いた私はすぐに自分に魔法をかけてみました(笑)


「痛くないんじゃんっ!大丈夫だよ!」


って。。。
左肩は全く上がらず無駄毛の処理も出来ない程でした
(ワキの間が開かなくて)

所がこの先生の言葉を聞いてから痛いというのがただの思い込みなんだ!
と自分に言い聞かせリハビリする所1週間で、少しですが肩が動き腕が上がり始めました。


先生はびっくりしながら


「何をしましたか?家でもリハビリ頑張ったの?」


と聞いたので私は


「自分に自分の肩は痛くないんだよ~って
思い込ませ家でも頑張ってリハビリしていました。
そうしたら少しずつ動かせる様になったんですよ」


と伝えました。先生は「人間の体って本当不思議でね?
思い込みで病気を回復させない人本当に多いんですよ。」


と話していました。
やっぱり・・・回復させない人=ネガティブな思い込み
の方が多いんだなぁと先生の話を聞きながら思いました。



この様に思い込み一つで物事良くも悪くも変ります。
私はいつも良い事だけを思い込もうと思っています。
それはまるで自分に魔法をかける様にね?


だって、誰だってネガティブな言葉を耳にするよりもポジティブな
言葉を聞く方がワクワクするじゃないですか?
私は生きてくのにこのワクワクがなければ駄目だな!って
感じてるんです。何をするにもワクワクしながら楽しんで生活する♪
その為にはこうした魔法をかけるの大事だったりしますよね?

毎日が楽しいなんて胡散臭い、いや、絶対どこか無理してるんだわ!
なんて思う人居るかもしれませんね?
でも・・・意識の問題なんです。何かある度にあぁ~やっぱり私の人生
こんなもんだよ~とか何がある度悪い事ばかりを強調して嘆く人が居ますが
何かある、何かが起こるって絶対その人にとって後々その出来事が
良い形で戻ってくる試練として与えられてる時、そしてその人の人生ドラマ
が本当に味のあるモノだと言う事に気づけばどんな出来事でもそれを
ありがたく受け入れるはずです。

先日EXILEと言うグループの光と影の部分をテレビで紹介していましたが
リーダーのHIROが経験した成功と挫折。今彼が成功したのは昔の成功
があったからでは無く昔の挫折があったからだと思いました。
その挫折から彼にとって何が大事で何が必要かしっかりと把握し成功を
手に入れる事が出来たんだと思います(勿論、努力あっての事)

ドラマを見た時ストーリーが全くもって何もない平たんなモノより
泣いたり笑ったり色々なハプニングがあるドラマの方が見入ってしまうでしょ?
それと一緒で自分の人生もドラマチックがいいと私は思っています。


さぁ!肩が大丈夫になる!という魔法をかけたのが実際
こうして効いてきているので、次にはスリムになれ!という
魔法、かけてみようと思っています!(笑)

13 : 49 : 28 | ひとりごとエッセイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<心の中のガネーシャ! | ホーム | ラストステージ>>
コメント
--あっ--

さっき、「↓の記事」って書いたのこちらです。
すぐ下じゃなかったですねぇ・・・。
by: lonlon * 2009/03/25 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/28 10:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nantonakuessay.blog9.fc2.com/tb.php/156-9e4287bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
