-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おーーーい!聞こえる?満月だよ・・・
2010 / 09 / 23 ( Thu )

先月の満月は8月25日。

その満月をを見たまま貴方は長い眠りについたね、
それからお月様は細くなって、新月を迎え又まん丸の満月になったよ。

20100923 009


周りに沢山ふわふわした雲があって、ピカっと光る星も月の真横に見えたな~
ねぇ、もしかしたら、まん丸お月様を近くで楽しんでる?


わたしは、闇夜に輝く満月が眩しいのに、何故か悲しくなっちゃった。
何故か丸いはずの満月がいびつになったしね。


今日、散歩をしながら、貴方が長い眠りについた、病院の外まで気がついたら
歩いてた。貴方を感じたかったんだろうね。


もう1ヶ月だ。


いつもは近くにいるから、いつでも会えるやって、
全然貴方を意識せずに生活してたのに。



もう更新されない日記や
貴方と一緒に出かけたカフェやレストランの前を通ると



そんな日常が当たり前に来る事は当たり前じゃなかったって事に気づいた。
遅いよね、気づくのね。



そんな事考えながら貴方の病院の前まで歩いてたよ。
病院の上から雲が沢山流れてた。



20100923 005


姿形は無くても、そこにニコニコ笑う貴方が居る気がしたな。
「もう、いいんだよ」って言ってくれた気がした。。。


うん、だから私も普段の日常に戻り、又楽しく生活するよ。
それでも、私はきっと毎月、お月様がまん丸になると貴方を思い出す。
そのまん丸なお月様がいびつにならないで丸く見えるまで時間かかりそうだけどね・・・。


おーーーーい!聞こえる?満月だよぉ!綺麗だけど悲しいよ・・・・。




21 : 57 : 09 | ひとりごとエッセイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
