-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
改めて感じるPC越しのぬくもり・・・・
2005 / 07 / 24 ( Sun )
これだけブログという物が浸透してPCの向こう側の人にメッセージを発信したり向こう側の人から
メッセージを受け取る事が一つの楽しみになってるブロガーさんは多いんじゃないかな?

私もいつからか気づいたらそんな一人になっていた。

それを「オタッキー」とか「ヒッキー要素」とラベルを付けたい人も居るみたいだけど?
そういうステレオタイプ的考えこそ何だか時代遅れだよね・・・。

私はPCに依存している訳でもなく自分自身の生活がちゃんとあって
その中でこうした楽しみを見つけただけだから・・。

そして今日もまたこうしてPCに向ってる自分が居る。
そしてPCを通してたくさんのぬくもりを感じてる自分が居る。

私の日々の出来事にブログ(日記)を通して関心を持ってくれる人が居て
楽しい事や面白い事には一緒に笑ってくれたり悲しい記事や切ない記事
には励ましの言葉を送ってくれる。


そんな箱の中のちょっとした楽しみって実は人とのこうしたコミニケーションなんだよ。

そして気にかけてもらえる事のありがたさ。


それはきっと自分の存在価値をどこかに残したくてブログやHPを作り
自分情報をインターネットと言う情報網を使い発信している私達が一番欲してる事なのかもしれない。


気にかけて貰える素晴らしさ。


そして今日も又こうしてPCに向ってる。



20050724173712.jpg

17 : 40 : 33 | ひとりごとエッセイ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
私が一番欲しい物・・・・・。
2005 / 07 / 22 ( Fri )
槙原敬之の曲で【僕が一番欲しかったもの】と言う曲がある。

****************************************************

さっきとても素敵な物を僕は拾って喜んでいた。
ふと気が付いて横に目をやると誰かが居るのに気がついた。

その人はさっき僕が拾った素敵な物を今の僕以上に必要としている
人だと言う事が分った。

惜しい様な気がしたけれど僕はそれをあげる事にした。

きっと又この先探していればもっと素敵な物が見つかるだろう。
その人は何度もありがとうと嬉しそうに僕に笑ってくれた。

その後にも僕は又とても素敵な物を拾った。
ふと気がついて横に目をやるとまた誰かが居るのに気がついた。
その人もさっき僕が拾った素敵な物を今の僕以上に必要としている
人だと言う事が分った。

惜しい様な気もしたけれど又それをあげる事にした。

きっと又この先探していればもっと素敵な物が見つかるだろう。
何よりも僕を見て嬉しそうに笑う顔が見れて嬉しかった。

結局僕はそんな事を何度も繰り返し最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげた物でたくさんの人が幸せそうに笑っていてそれを見た時の
気持ちが僕の探していた物だと分った。

今までで一番素敵な物を僕は拾う事が出来た。

******************************************************


実はコレ・・この間カラオケで歌ってみたんだけどね?
歌詞を追ってたらなんだか胸にぐっと来ちゃった。

自分が人に差し出したもので人が幸せになってく姿。
そして気づくと色々なものを人にあげたから自分には
何も残らなかったけど?気が付いたら自分があげたもので幸せに
笑う人がたくさん居てそれが実は自分が探していたものだったんだ!
って言う歌詞ね?凄い素敵だと思った。

私もちょっとした事で誰かのサポートになったり誰かのモチベーション
になれてその人が嬉しそうに笑う姿を見たら私って言う存在価値
ってあったんだなぁ・・って嬉しくなるよ。

マッキーの作る歌って本当にドラマがある。
素敵な詩だな・・・って思った。




16 : 59 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
光と影
2005 / 07 / 17 ( Sun )
hikari.jpg




昼見たその雑草は・・・


kage.jpg





夜ライトと言う助けの元でその姿を変えていた。
その姿が美しくもあり悲しくもある・・・

ライトアップされた時だけ雑草はシンデレラとなる事を知っている。

誰の心にも光と影は共存している。
光がある姿だけが輝きとは限らない。 影の姿こそ実は一番輝ける術を知っていたりする。


12 : 14 : 57 | フォトエッセイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
明日という日。
2005 / 07 / 08 ( Fri )
明日という日が必ず来るとは限らない。

朝陽を見れても夕陽を見れない人も居る。
だから今日って言うこの日を大切に自分が好きな様に
生きていこうよ。


何かすごい事なんてしないでいいよ。
でも朝起きてから食事をする時も自分の好きな事を
する時も仕事に行く時も

それが出来る自分に感謝しなきゃね?


綺麗な物を見たら素直に綺麗だと思えて
美味しい物を美味しいと感じて
家族・友人・パートナーから受け取る愛情を
素直に心で受け止めて
自分が見る物接した物・人全てに新たな発見を感じよう。

そしてそんな発見の中日々違う自分がそこに居るんだよね?

変化の無い物なんてない。
変化の無い人なんてない。


それら全ての変化もこうして一日一日を迎えられるからだよ。


明日が来ない人も居る。

だから今日という日に感謝して明日を迎えよう。

08 : 09 : 26 | ひとりごとエッセイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| BLOG TOP |
